どうやって練習するのか?

ギターってほんとわかんない。
これまで触ったのって10分ぐらい。

Fのコードがまずは壁っていわれて10分触ってできなくって投げた。

諦めるのはやっ!

で、今回はちゃんとやろうと思って本を買ってみた。

これがもう。

わっかりずれー。

まぁ、とりあえずはコードが乗ってればOKと適当に買ったのが失敗
#当たり前なんだけど。。。

で、ネットとかで練習方法を調べたり、会社の後輩に聞いたり。

地味な練習も必要だけど、簡単な曲を練習したいなって思って持っている楽譜を打ち込んでみようと思って、ふと、「GarageBand」が確か打ち込みできたのを思い出す。

起動してみると、、、

「演奏方法を学ぶ」

とかあるし。

ギターとピアノが乗ってる。

起動してみると、外国のお兄さんがチューニングとか、コードの弾き方とか、ピッキングのパターンとかを実演しながら教えてくれる。

しかも、最後には伴奏と一緒に演奏できる。
当然テンポ変更もできる。

お〜、めちゃ楽しいやん。
無料でここまで出来れば充分でしょ。
当分はこれで練習しよう。