ものにも名前をつける?

自分が大事にしてるものって名前をつけたりしない?
車とか、パソコンとか、楽器とか。

かみさんが使っているパソコンに「さくら」という名前をつけてた。
買った時期が4月ということもあって。

その時点で俺の使ってるMacには名前がなかった。
いや〜、「さくら」に対抗しないと。
かみさんのはsharp、おれのはMac。
ってことでsをmにして「まくら」と命名

一文字違うと大違い。

最近iMacを買ったので当然ながら「いくら」と命名

まぁ、パソコンについてはそこまで思い入れがないので適当ってことで(笑)

楽器については気合を入れる!
前のテナーサックスは「テノールくん」

じゃ、ギターはどうするか?

「がくくん」?いやいや。
けいおんでは唯が「ギー太」ってしてたな。
梓は「むったん」か。メーカー名はいまいちだし。

う〜ん、、、。

そうだ。見た目で決めよう。


。。
。。。

命名

ぱんだ