Wizardry 囚われし魂の迷宮を試してみる

たまには新しいソフトも。

基本はゲーマーなので新作ゲームはついついポチってしまう。

今回は無料なので気にせず試せたのは良かった。

Wizardry 囚われし魂の迷宮

初期(もう25年くらい前?)の3DダンジョンのRPG。
キャラも自分で作るし、変なシナリオもないし、本当の意味のRPG。
これは期待度大ですよ。

さぁ、まずはキャラメイキング。
お、開始3分ほどでボーナス29。
これはイイんじゃね?

ってところで降りる駅についたので、レジューム対応してるっしょ、って一旦中断。
再開すると、また初めから。

マジっすか。

で、15分ほどかけてボーナス30をゲット。

今度は忘れずに保存。

パーティーを組んでいざ、ダンジョンへ!

ってか、操作性が悪いな。反応も悪いし、ストレス溜まる。
しかも、時々落ちるし。
期待作品だったからってもあるんだろうけど、AppStoreの評価も上記がほとんどを占めて非常に悪い。

う〜ん、これで1200円で製品版解除は無いな。