久々にサックスを吹く

1ヶ月?いや、もう少し吹いていないかも知れない。

買ってから半年でどうよ?って感じだけど、まぁ、ここしばらくは忙しかったから。

ケースから出すのも当然久々。

今使っているのは、YAMAHAの「YAS-82Z UL」である。

知っている人は知っているが、最後の「UL」はアンラッカー。
ラッカー仕上げじゃないので結構錆びる。で、それが味になる。
早い場合は数カ月で変わるということだが。。。

う〜ん、ほとんどケースに入れたままなので、あまり変わってないような。
もちろん、買いたてのピカピカ状態からくすんでは来たけど、まだ錆びた感じは無いよね。

まぁ、楽器の話は語りだすと長くなるね。おいおい書きましょう。

で、久々の楽器はどうだったか?ってやっぱり唇のヘタリが早い。
途中2年間のブランクがあって、そこからほとんど変わってないだけど言えばそんな気もするけど、やっぱり、ヘタリ易くなったような。。。

でも、楽しく吹けたよ。やっぱり良いもんよね、サックスって。

あぁ、全然当初目的のiPhoneアプリの紹介書けてないし。。。